みーママ日記。

会陰裂傷、無呼吸でNICUへ…初産婦の妊娠記録です。

出産① 破水

途中を書く前に…

実は7月16日に出産しました✨

2978gの女の子です(*^^*)

 

忘れないウチに詳細を書いていこうと思います。

 

正直、ここ数日…36w3dの時に検診に行った後、お腹の張りについて誤解していたことが判明して以来、促進の為に張らせるように気を付けていました(><)

土曜は結構痛い前駆陣痛が来たので、そろそろか…って思ったけど、また日曜日になると痛みが遠のいて…~( ~´・ω・`)~

 

まぁ、まだ37w過ぎたばかりだから、先は長いかな…明日検診だから、張り続けてもいいか確認しよー……って思っていた矢先でした!

 

 

Σ(゚艸゚〃)

 

チョロロっと、何か出た!

え、尿漏れ?その割には量が多い!?

 

ゲームをしてる最中だったので、とりあえずこの一戦を終了させてから……とか思っていたら、第2波が来ました!

これはもう破水だ!間違いない!!

 

まずは旦那さんに電話して、次に近くに住んでる実家に病院に連れて行ってもらえないか連絡。

時間が掛かりそうだったので、とりあえず病院に破水した旨を連絡して、マタニティタクシーを呼びました!

 

前以て登録していたおかげで名前だけで手配してもらえました✨やっぱり備えあれば憂いなし!

その間に入院道具や戸締りをして、いざタクシーへ!

 

そう、私の場合、陣痛がなかったので意外に冷静に行動できたんですよ。

ただ破水の量が半端なくて…3回くらいバシャってなりました。元々羊水過多の傾向があったけど、大丈夫なのか?こんな出て(´•ω•`)

 

 

とりあえずタクシーに乗って、お産の病院に到着。タクシー、シートやバスタオルまで準備をしてくれたうえに、到着してからも引継や荷物運びまでしてくれて…本当に感謝でした(´;ω;`)

 

そしていよいよ…これからが本当の戦いです!愛しのわが子に会うために…!

 

続く……