みーママ日記。

会陰裂傷、無呼吸でNICUへ…初産婦の妊娠記録です。

21w1d...突然の出血

少しずつ赤ちゃんも大きくなってきた頃…。
妊娠中も普通に運転をしていた私は、近くの実家に帰ったりしてました。

そう、その日も運転をして…。
ただ、いつもと違ったのは、ちょっとブレーキを強く踏みすぎて、お腹を圧迫してしまったこと…。



家に帰ってから、何か張りを感じた私は、ご飯を作らずに横になっていました。
何かおかしい…。

少しずつ不安が大きくなる…。

案の定、トイレに行ってみると…オリモノに鮮血が混じってる…。


頭が真っ白になりました。
嘘、マジで…。

せっかく授かった命、私の不注意でダメになるの?


出血に気づいた時間は19時…まずは張りどめの薬を飲んで…産婦人科に連絡。時間外のせいか、先生に確認するので再度連絡下さいとのこと。

嘘でしょ?
出血したのに?

出血したらすぐに病院にって言われたのに、悠長なことを言う病院に不信感が湧きました。


あ、そうだ、自分で運転するわけにはいかないから、タクシーを呼ばねば…。

パニック状態でスマホを握る私の所に、丁度旦那さんが帰ってきた…。



「だ、旦那ちゃーん…どうしよう…」



旦那さん見た瞬間に安心したのか、ポロポロと涙が出てきた私。旦那さんもただ事じゃないと悟り、慌てて事情を聞いてきました。

それから間もなく、病院から電話が掛かってきて、また30分後位に来てくださいとのこと…。
マジかよ…。
でもだんだん張りもなくなったし、一回目の出血から血も出てないし、少しずつ冷静になってきました。

確信はないけど、これなら大丈夫かも…。

でも出血は出血…。私は旦那さんの協力を貰って産婦人科に向かうことにしました。


……つづく。