みーママ日記。

会陰裂傷、無呼吸でNICUへ…初産婦の妊娠記録です。

黄疸治療

MRIの結果が良かったら、今日の夜から同室になれると聞いていた私は、面会開始と同時に赤ちゃんに会いに行きました。

 

あれだけ元気に動いてくれている赤ちゃん…きっと大丈夫!

 

会陰裂傷で早く歩けないけど、会いたい一心で辿り着いた瞬間…………。

 

 

「……あれ?いない?」

 

 

そこにいたのは小さな、目を白い眼帯で被われたブルーライトに当てられた赤ちゃん。

最初、あまりの小ささに自分の子じゃないと思ってしまった…。

でも足にはしっかり名前が…間違いない。

 

「今日ですね、黄疸の数値が高かったから治療をしてたんですよ。先生の説明を受けられるんですよね?今は他の処置をしてる所なので少しお待ちいただけますか?」

 

黄疸治療か…。

最初、あまりに変わり果ててたから焦ったけど、母親学級でも耳にした症状なので一安心。

昨夜、点滴も外れたってことで、抱っこさせてもらえることに…。

 

タオルに包まれて、静かに、でも力強くお腹を動かして呼吸をしている赤ちゃん…。

本当にごめんね…痛いよね?

寂しいよね?

早くずっと抱っこしてあげたい…。

 

すっかり泣き虫になってしまった私。

きっと産後でホルモンバランスも崩してるんですよね💦

 

でも一日一日表情も変わって、最初は旦那似だと思っていたけど、角度によっては私にも似てて…可愛い。

近づくとミルクの匂いがする。

 

お腹の中にいる時、よく旦那とふざけてチュッ、チュと音を立ててチューの仕草をしてたんですが、その音が聞こえてたのかな?赤ちゃんにしたらチューの仕草をしてくれてメロメロになってしまいました(。•ㅅ•。)♡

 

おそらくはミルクを飲む仕草だったんですけどね💦

 

そして暫くして先生の説明を…。

結果は良好!血豆程度のは写ってるけど、専門の先生がみても問題ないレベルって言われました✨ただし今日は黄疸治療の為、同室は見送り…。あと一日離れ離れになってしまいました。

 

でも大きな山を超えて一安心(´;ω;`)

 

それから夕方、旦那も来てから再度我が子に逢いに来ました。

旦那も初抱っこ…♥

顔の大きさが違うー(*´艸`)✨でも優しい表情にキュンキュン…。

 

でも今夜は黄疸治療に専念してもらうために、早めに面会切り上げ。

寂しいけど仕方ない💦

 

また明日ね、赤ちゃん…✨