みーママ日記。

会陰裂傷、無呼吸でNICUへ…初産婦の妊娠記録です。

NICUで再会

産まれてから…約半日後に我が子と対面。

普段は忙しい旦那も休みを取ってくれて、一緒に会いに行ってくれました。


インターフォンで、入室の確認を取られるNICU
しっかり除菌をして、いざ入室。


ドラマで見るような、小さな赤ちゃん達が透明な箱の中に入れられて…。

もちろん我が子も例外なく、たくさんの管やセンサーを付けられて、一生懸命にお腹を動かして息をしていました。


もう、見た瞬間…涙と申し訳ない気持ちが溢れて…ポロポロ泣いてしまいました。

でも触れると柔らかくて、可愛くて、もう色んな感情が入り交じってました。


昨日見た顔と違う。
一日一日変化する赤ちゃん…その姿を間近で見れない悔しさ。けどやっぱり一緒にいると可愛さが勝って、一杯写真を撮っていました。

そして先生に説明を聞いて……MRIで異常が見つからなければ一安心だけど、こればかりは一年後、二年後、もしかしたら五年後に異常が見つかるかもしれないので、その理解だけはして下さいって言われた。

もちろん無事に出産した人でも未来のことは分からないですからね💦

とりあえず大きな損傷さえなければ…。


翌日検査をして、それからスケジュールを考えると言われ、もう委ねるしかないと半分開き直りました。

とりあえず一緒にいれる間は愛でる!

産んだ翌日は僅かな時間を沢山満喫しました。