みーママ日記。

会陰裂傷、無呼吸でNICUへ…初産婦の妊娠記録です。

21w1d...突然の出血②

それから産婦人科に行った私達は、いつもの診察室とは違うところに連れていかれました。

新生室みたいな場所の横を通って…。



「ゴメンなさい、トイレを済ませてこのベッドてま横になってて貰っていいですか?」



看護師さんに言われるがままにする私…。
赤ちゃん、大丈夫かな?
先生に見てもらえば安心だよね。

しかし、1時間経っても全く呼ばれない…。
只でさえ30分待たされたのに、さらに30分…。

混んでる時間ならともかく、時間外でもこんな待たされるもんなの?


自分達以外にももう1組夫婦がいました。
私よりも週数が少ない妊婦で、張りがあるので受診したらしい。


心配だよね…早く見てもらいたいよね(><)


それからやっと先生らしい人が来て、いざ診察室へ。

結果、もう出血は見えないし、子宮頚管も長いから大丈夫だとのこと。



は?

アレだけ待たされたのにそれだけ?
しかもエコーなし、痛い内診のみ?
赤ちゃんが無事とか見てくれないの?


もういいや…と内診諦めた私は、旦那さんにも大丈夫だと伝えて病院を後にしました。

こういう時は事務の人がいないからお金の計算が出来ないらしく、多めに払って立替金扱いにしてもらうらしい。



何がともあれ、全てが終わった時には10時前になってました。旦那さんと一緒にすき家に行って、盛大に愚痴を零しまくりました。そういえば、内診があまりにも痛くて「痛い、痛いっ!」って叫ぶ私の声が旦那さんにも聞こえていたらしいですw


まぁ、元を辿れば私が悪いけど、あの病院の態度は酷すぎる。

けどもう病院は変えられないし…。
色んな意味で落ち込んだ1日でした。