みーママ日記。

会陰裂傷、無呼吸でNICUへ…初産婦の妊娠記録です。

シリンジ妊活って知ってますか?

色々手を尽くした私にとって、救いの手だったのが…


\シリンジ法キット!/


先の柔らかい注射器で、直接精子を入れる方法です。見つけた瞬間、これならって思ったんですが………。

私はいい…私はいいけど、彼はどうだろう…って不安が浮上してきました。



人工授精をしたことがある方なら分かるかもしれないけど、コレは男性がコップに精子を出して、注射器で吸い取る方法…。

あまり気分のいい方法じゃないんですよね(><)


切り出すまでに3日は悩みました。
こんな方法を提案して嫌われたらどうしようとか…。でも出来なくて落ち込んで彼を責めるのも可哀想だし……。


ーー仕方ない…!


私は勇気を振り絞って彼に相談しました。



「あのさ、実はこんな方法があるんだけど、試してみない?」



購入のレビューや説明ページを見せてプレゼンする私…。
そして、彼の反応は…


「へぇ、今ってこんな方法があるんだ。買おうよ、試してみよう」



ーーえ?

私の心配を他所に、アッサリと了承してくれたんです。


結構、ドラマとか見てると渋る男性が多い印象だったけど、これは自分達だけで出来るから抵抗が少ないらしいです。

もう私にしてみれば、諦めずに相談してよかったーって万歳三唱気分でした♪
だって出来なかった…って落ち込むことが無くなったんですもん!ちゃんと毎月スタートラインに立てるんだもん!それだけでストレスが全然違います!


そして早速注文して、排卵日に向けてチャレンジした私達。

ちなみにシリンジ法だけでなく、仲良くするのと合わせて4日間する方法を取りました。
チャンスは多い方がいいですからね✨


こうして排卵日検査薬、はぐくみ葉酸、シリンジ法を試した私達……シリンジ法を試して2ヶ月後、やっと待ちに待った日が訪れたのです。