みーママ日記。

会陰裂傷、無呼吸でNICUへ…初産婦の妊娠記録です。

色々試した結果…

妊活って…女性だけが頑張っても仕方ないものなんですよね(T_T)

そう、子作りって男女の協力があって初めて成り立つんです。


そりゃ、女性側も色々悩みはあります。
基礎体温やら、排卵やら…。

この時の私はサプリも飲み始めたし、排卵日検査薬も買って、自分で出来ることは何でもした感じでした。

けどね……男性ってデリケートなんですよ。

普段は問題ないのに、排卵日前にコッチから攻めると萎えるらしいんです。

ーーって、おい!Σ(・ㅅ・)❗

頑張って誘惑してるのに、そりゃないよって全力でツッコミたくなります。
本当、女性側からしてみりゃフザケるなァァァァァ!!って叫ぶレベルですが、男性にも事情がありますからね…プレッシャーに弱いんですよね。

けど、じつはこの問題で2回くらいチャンスを不意にしました。

ヘコみましたねー…。
だって自分じゃどうしようもないし。
また次もダメだったらどうしようって気持ちが強かったでした。


色々不妊治療についても検索しました。
でもね、私はまだ籍を入れてない身…。本格的な治療は出来ないままでした。

それに結婚してないからこそ、そんな急がなくでもって言われるのがオチでした。

けどけど…確実に歳は取っていく。
不安は募るんです。


「………あ」


そんなドン底だった私を救ってくれたのが、ある妊活方法でした。