みーママ日記。

会陰裂傷、無呼吸でNICUへ…初産婦の妊娠記録です。

基礎体温

まず、妊活ママにとって避けては通れない悩み…


そう、基礎体温

私もコヤツにどれだけ悩まされたことか…。

まず朝起きて動かない内に図らないといけないもどかしさ。
普段はポーチの中に入れてた私は、枕元に置き忘れてアイタタ…ってなることが多かったでした。

しかも、結構ガタガタで……。
自分はラルーンっていうアプリで基礎体温をつけていたんですが、本当に山あり谷あり、しかも基礎体温もそんな高くなくて泣きそうでした。
もうこの時は検索魔になってました。

とりあえず基礎体温…っていうか体温を上げる為に始めたのが足湯でした。

そう、私……妊活女子のくせに湯船に浸からないシャワー派人間だったんです。

はい、ダメじゃーんって言いたい気持ちのあなた、お気持ち分かります。
でもね、籍を入れてない居候の私にとって湯をはるって行為はできなかったんですよ…!

とりあえず足だけでも違うかなーって甘い考えだったんですが、靴下履いて寝て、頑張ってましたね…。

まぁ、それでも基礎体温はガタガタだったんだけどねー。


………orz